今週の雑学 人としておぼえておこう!!!

2024年01月19日

★今週の雑学★

 

毎週、テーマは決まっておりませんが

会社前の通学路を通る、市川小学校の

子供達の「ちょっとした話のネタ」

なれば・・・と思い、タメになる雑学、

笑える雑学、親に自慢できる雑学などを

書いております(^o^)/

 

 

 

★今週の雑学 第210回★

 

 

人としておぼえておこう!!!

 

『ヘルプマークとは?!』

 

 

義足や人工関節を使用している人、

内部障害や難病の人、

妊娠初期の人など

外見では分からなくても

援助や配慮を必要と

する人々が、周囲の人に

知らせることができる

マークです!!!

 

 

最近、街中でバッグに

付けている方々を

お見かけます!

 

 

自分も援助や配慮が

できるよう心掛け

行きたいと思います!

 

 

それでは、今週の雑学が

コチラ↓↓↓

 

210-1

裏面に詳細が書いてあります! 何かあったときには裏面を確認!

210-2

おまけの一枚・・・皇居ランで♪ 優しい気持ちになれる!?一枚です(^O^)

2024-2