市川駅から寅さん記念館までチャリで30分

2023年06月06日

本日、朝活

寅さん記念館まで

チャリで行ってきました♪

 

 

市川駅北口から

寅さん記念館まで

チャリで30分!

 

 

サイクリングに

ちょうど良い距離

だと思います♪

 

 

行き方は簡単なので

下記の写真でご説明

します(^O^)/

 

 

 

まずは市川駅北口を

国道14号線方面へ!

 

柴又0

すぐの交差点、国道14号を左折。小岩方面へ!

柴又2

市川広小路の交差点もまっすぐ小岩駅方面へ。

柴又3

市川橋を渡っていきましょう♪

柴又4

市川橋を渡り切ったらすぐに左へ

柴又5

江戸川の河川敷方面へ

柴又6

坂を下っていきます

柴又7

下り切ったらUターンするイメージで。

柴又8

野球場の横をまっすぐに

柴又9

京成の線路を越えたら左の坂道を登ってください。

柴又10

上はサイクリングやジョギングができる広い通りになっています♪

柴又11

右側は江戸川と広いグランド

柴又12

トイレもあります。

柴又13

土手沿いは1本道なので迷わずまっすぐ!

柴又15

北総線のガードもくぐってまっすぐ。ここを越えると左斜め前に!?

柴又16

寅さん記念館が見えてきました♪

柴又17

このあたりを左に!!!

柴又18

看板があるからすぐにわかると思います。

柴又19

駐輪場もあります。

柴又20

市川駅からママチャリでも約30分で来られると思います(^O^)

柴又21

寅さん記念館

柴又22

営業時間は9時~17時。本日は8時過ぎの為、まだ営業しておりませんでした(-_-;)

柴又23

ここからすぐ近くに柴又帝釈天があるので、そちらにも♪

柴又24

チャリだと約2分で到着♪

柴又25

お参りをして♪

柴又26

時代ですね?! お守りが販売機で購入できる!!!

柴又27

寅さん おみくじも♪

柴又28

寅さんと言えば・・・

柴又41

朝8時過ぎはまだ閑散としてます。

柴又29

とらやの前で(^O^)/

柴又31

数件は朝からオープンしてました♪

柴又30

柴又駅前には寅さん像が!

柴又33

柴又駅近くにあるハイカラ横丁

柴又34

懐かしい駄菓子やブロマイドなどが売っています♪

柴又34

市川駅から柴又への

サイクリング

いかがですか?!

 

 

昼間に行けば

お店も開いていて

ちょっと楽しい

小旅行になるかも?!

 

 

個人的に

おすすめ

柴又旅でした(^O^)/

 

 

おまけ・・・市川に帰る途中にある小岩菖蒲園へ♪

柴又38
柴又39
柴又40
柴又45
柴又42
柴又41

久しぶりにオタマジャクシをみました(*_*)

柴又43