【特別編】 皇居RUN前に皇居でお花見①

2023年03月30日

水曜日(定休日)の

ルーティーン!?

 

 

今週は、皇居RUN♪

 

 

いつも通り

東京駅を背に皇居に

向かうと・・・

 

凄い人だかりが!!!

 

3月25日から4月2日まで

皇居乾通り

一般公開期間でした!

 

 

52歳にしてまだ

乾通りの桜を見たことが

なかったので、

ウォーキングを兼ねて

まずはお花見を(^O^)/

 

 

 

普段みることができない

宮殿宮内庁庁舎

そして綺麗に咲く誇る

色々な桜を見ることができ

大満足!!!

 

これ以上、うまく言葉で

表現できないので(-_-;)

 

写真で表現させて

いただきます(^O^)/

 

 

皇居で出会った桜たちが

コチラ↓↓↓

 

015

東京駅から皇居へ向う道(イチョウ並木)がこれまた良い♪

02

かなり遠くから誘導開始!

04

荷物チェック・セキュリティチェックと沢山の警備の方が!

06

今日は青空で、写真映えも良さそうだ(^O^)

08

坂下門を通り、いざ皇居内へ♪

07

いきなり宮殿が!ここから先へは入れずチラっと宮殿が!

09

すぐ隣には宮内庁庁舎!

010

平日ですが、多くの人たちがお花見に♪

011

ここからは、しばらく桜をご堪能下さい♪

012
014
013

青空だと自然が映えますね(^O^)/

016
018

乾通りの途中に案内図が!

019

これも桜???

020
021

この写真・・・なんだか好きです♪

022

山下通り? この上に豊明殿があるみたい! 私の名前も豊明♪ 読み方が違うが・・・

023

混んではいましたがスムーズにお花見ができました♪

025

歴史を感じる一枚♪

027
029
028
030
031
032
035

この写真だけ見ると皇居とは全く思いませんね(*_*)

037
038

その先には何が???

039

松ぼっくりになる途中?!

040
042
041
044
045
046

もう出口??! 思ったより早いな(*_*)

047

黄緑・ピンク・緑と素敵なコントラスト♪

049

もう出口かぁ・・・でも心和やかな時間でした(^O^)/

050

皇居内でのお気に入りの一枚がコチラ↓ (^O^)/

048

皇居の外側は

明日のブログに

つづく♪