今週の雑学 黒くないのになんで黒板なの?

2022年04月16日

★今週の雑学★

 

毎週、テーマは決まっておりませんが

会社前の通学路を通る、市川小学校の

子供達の「ちょっとした話のネタ」

なれば・・・と思い、タメになる雑学、

笑える雑学、親に自慢できる雑学などを

書いております(^o^)/

 

 

 

 

★今週の雑学 第141回★

 

黒板って

黒じゃないのに・・・

なんで黒板なの???

 

 

確かに!!!

 

 

緑だ! (*_*)

 

 

なんで???

 

 

 

昔は本当に

黒かったそうです!

 

でも、黒いと光が

反射して目が疲れて

しまうので・・・

 

 

黒から緑

変わったそうです!

 

 

なるほどね!(^O^)

 

141-1

数年後にはこの黒板も全く違う形態になっているのでしょうね!!!

141-2

★おまけ?! 4月13日(定休日)は国立競技場でRUN♪

413-1

国立競技場の『空の杜』が公開日だったので・・・まずはお散歩♪

413-13

走ってはいけません! ゆっくりとお散歩♪ 休憩用の椅子もあります!

413-15

国立競技場から渋谷方面に♪ 原宿のラフォーレ前をRUN♪

413-12

国立競技場横に癒しの空間が! 水の音って良いですね(^O^)/

413-8

RUN後に新宿御苑を散策♪ 国立競技場の近くって知ってました?!

413-10

癒しの空間です(^O^)/

413-4

まだ桜が咲いていました!!!

413-2

桜を見ていると心が和みますね(^O^)/

413-3

緑もたくさんあります!

413-5

美味しい『 酸 素 』あります?!(^O^)

413-6

自然を撮る機会が増えた・・51歳おじさんの休日でした(*_*)

413-7