今週の雑学 5円玉には4つの産業が!?

2021年06月05日

★今週の雑学★

 

毎週、テーマは決まっておりませんが

会社前の通学路を通る、市川小学校の

子供達の「ちょっとした話のネタ」

なれば・・・と思い、タメになる雑学、

笑える雑学、親に自慢できる雑学などを

書いております(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

★今週の雑学 第109回★

 

 

 

今週の雑学は・・・

 

大人も知らない5円玉の秘密?!

 

 

 

皆さん、5円玉をじっくり見たこと

ありますか・・・

 

 

 

今回は、自分自身!

勉強になりました(^O^)/

 

 

 

では、5円玉を見ながら・・・

 

 

 

 

5円玉には4つの産業

描かれているの

知ってましたか?!

 

 

5円玉の表を見て下さい!

ちなみに5円玉の表は五円と

描かれている方ですよ!

 

 

★稲穂は『農業』

 

ちなみにイネは27粒描かれてます

 

 

★ギザギザは歯車で『工業』

 

ギザギザに気づいてませんでした(-_-;)

 

 

★水平線は『水産業』

 

 

 

今度は、裏面に行って

 

★双葉は『林業』

 

 

 

普段、身近にある物なのに

知らないことって

沢山ありますね(>_<)

 

 

 

 

では、今回の雑学はコチラ↓↓↓

 

 

109-1

50歳おじさん・・・知らなかったです(-_-;)

109-2

★今週の雑学 第96回で勉強しましたね(^O^)/

96-1

こっちが表!

96-6

硬貨の表はこれが正解↓↓↓

96-10