★100回記念雑学★ しょうゆの秘密!?

2021年03月12日

なんと!!! なんと!!!

 

 

会社前の通学路を通る、市川小学校の

子供達の「ちょっとした話のネタ」

なればと思い・・・始めた雑学が、

なんと今回で記念すべき100回目!

 

 

 

 

この雑学を始めてから、毎週日曜日

来るのが早い早い!

 

 

 

 

100回にもなるとネタを探すのが

ひと苦労(*_*)

 

 

 

 

色々とネタはあるのですが、それを

4行から5行にまとめようと思うと
それだけでは説明しきれずボツになる

雑学が多数・・・

 

 

 

最近は、これつかえるという雑学を

見つけた時には、携帯で写真を撮ったり

携帯にメモするようにしています。

 

 

 

 

子供たちが喜びそうな雑学

を見つけた時、

また子供たちが雑学を見て

歓声が聞こえた時には

ヨッシャ-----!

となります♪

 

 

 

逆にこれ知ってる!!!

の声には・・・

 

 

 

 

そんなこんなで100回目(^O^)/

 

 

 

 

自分自身が勉強になった雑学も

かなりあり、一緒に勉強させて

いただきました♪

 

 

 

 

知ってるようで、知らないことって

たくさんありますね(-_-;)

 

 

 

 

 

次は第200回を目指して

頑張りたいと思います(^O^)

 

 

 

ではでは・・・

 

 

 

★今週の雑学 第100

 

 

 

100-1

サンポールに漬けると綺麗になるのは知ってましたが・・・しょうゆで綺麗になるとは!?

100-2

緊急事態宣言で・・・

緊急事態宣言で・・・

 

 

休日、なかなか街中には

外出できないので

最近は幕張

ジョギングに行く事が

増えております。

 

 

なぜ幕張?!

 

 

海があり、砂浜を海と富士山

見ながらジョギングができるので

なんだか心が落ち着きます(^O^)

 

 

また、去年JFA

(日本サッカー協会?)が

作ったサッカー施設があり

綺麗なグランドを見ながら走れる

ので、テンションが上がります!

 

 

 

先日は、元日本代表ゴールキーパー

の川口さんが日本代表コーチ陣の

トレーニング?!でグランドで

ボールを蹴っていました。

 

 

 

心落ち着く幕張の景色がコチラ↓↓↓

 

 

綺麗な青空に海~  (^O^)/

2

この日は富士山が綺麗に♪

8

流木って良いですよね♪

11

のんびり海を眺めてリラックス♪

18

自撮り!? テイク8でコレ (笑)

1

JFA 夢 FIELD

21

★夢フィールド サッカー場が4面!

20

★メイングランド

19

この日は川口さんが

24

幕張・・・おすすめです(^O^)/

4