番外編 若者のおばあちゃんへの対応に感動

2020年10月19日

若者のおばあちゃんへの

『対応』に感動!?

 

 

 

どういう事???

 

 

 

本日、シャポー市川の店内を

歩いていたら、おばあちゃんが

前から歩いてきた若者(男性)に

『外は雨が降っていますか?』

話しかけました。

 

 

ここで質問。。

皆さんなら、なんと答えますか?

 

 

 

自分なら・・・

『小雨が降ってますよ』とだけ

お答えしていたと思います。

 

 

 

しかし、今日の若者は違いました!

 

 

若者の対応は・・・

 

『雨が降っています。足元が滑りますので

 気を付けてください』との受け答え!

 

 

 

 

これが俗にいう?!

 

『神対応』か!!!

 

 

 

 

 

 

まだまだ未熟な(-_-;)

50歳おじさんの

心のノートにメモさせていただきます

(^O^)/

 

 

 

 

 

 

何気ない一言・・・

 

なんだか爽やか気分になりました♪

 

 

 

さらっと言える人間になりたい・・・

 

まだまだ修行が足りないようです(>_<)

 

 

 

セーラー服と機関銃の薬師丸ひろ子風に言うと・・・

 

50歳おじさん、若者に

 

かん・・・ぱい・・・ (完敗)

 

 

言う事が古い(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

さて、最後に不快な文章が入りましたが!?

 

なんとなく爽やかな気持ち

写真で表現するとこんな感じ? ↓↓↓

 

 

1