今週の雑学 落花生の実はどこになる?!

2020年10月12日

★今週の雑学★

 

毎週、テーマは決まっておりませんが

会社前の通学路を通る、市川小学校の

子供達の「ちょっとした話のネタ」

なれば・・・と思い、タメになる雑学、

笑える雑学、親に自慢できる雑学などを

書いております(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

★今週の雑学  第81 

 

 

 

 

千葉特産の『落花生』

どこになるか知ってますか?!

 

 

木の上? 土の下?

 

 

 

子供達の会話を聞いていると

ブドウみたいに木の上だよ!

とか楽しい話声が聞こえて

きました。

 

ヨッシャー(^O^)/

 

 

 

 

落花生の実は「じゃがいも」みたいに

土の下に実ができます。

 

 

 

 

 

んっ?!土の下っていう表現が???

土の中!?の方が良いですかね(-_-;)

 

 

 

今週の雑学がコチラ↓↓↓

 

81-2

81-3

空室物件でお悩みのオーナー様! 是非ご相談下さい!

★当社も社有のアパートで、なかなか入居者が

 決まらない物件があり、いろいろなリフォームを

 試して来ましたので、そのリフォーム事例

 ご紹介させていただきます♪

 

 

クロスの一面だけ色・柄を替える、いわゆる

 アクセントクロスはお部屋のイメージ

 ガラッと変わりますのでおすすめです♪

 

 

フェイクグリーン(造花)を置くだけでも

 お部屋がお洒落な感じに♪

 

 

2DK⇒1LDKに変更したら、家賃を値上げ

 して貸すことができました♪

 

 

それでは、いくつかの事例をご紹介させていただきます。

リフォーム事例がコチラ↓↓↓

 

 

★人気のレンガ調のアクセントクロス♪

れ

★白いレンガ調のアクセントクロス♪

レンガ3

★ハートのクロスは女性に人気です♪

ハート2

★ミッキーマウスのクロスは大人気!!!

20

★お洒落な水色のドア♪ リフォームでドアを替える時には是非(^O^)/

53

★暖かみのあるオレンジのアクセントクロス!

オレンジ1

★万人受けする!?グリーンのアクセントクロス♪

緑3

★昭和レトロな感じのアクセントクロスも♪

トイレ3

★フェイクグリーンでお洒落なお部屋に♪

1-10

★天井に『はしご』と『フェイクグリーン』を?!

ラ・フランス12
ラ・フランス9

★ステンドグラスの照明もお洒落です(^O^)/

202-5