番外編 市川から新国立競技場へチャリ旅②

2020年09月01日

49歳自称!元気なおじさん♪

 

 

昨日のブログでご報告させて

いただきましたように

市川駅から新国立競技場まで

チャリで所要時間84分

(撮影時間を除く)で、

無事到着することができました♪

 

 

 

 

『思っていたより楽勝!』

と思いきや・・・

 

市川まで帰らないと

行けないのですね・・・

 

 

 

でも・・・

 

 

まだ、11時なので焦らず

ゆっくりと観光名所を巡り

ながら、楽しくチャリ旅

して帰りま~す(^O^)/

 

 

 

 

 

では、新国立競技場を出発!

 

 

★前日、下見に来た時の新国立競技場(^O^)

5

★昼間の新国立競技場!昼も夜も良い(^O^)/

46

★まずは、新国立競技場から国会議事堂へ

すみません・・・(>_<)

 

 

時計を計るのを忘れていましたので、

所要時間は大体で書かせていただきます!

 

 

 

大体?!!

O型の良いところであり

悪いところでもあります(-_-;)

 

 

 

 

『時を戻そう!!!』

どこかで聞いたフレーズ・・・

 

 

 

 

 

新国立競技場から国会議事堂までは

 大体25分!

 

 

 

 国会議事堂周辺は、警察官が多いので

 なぜか少し緊張・・・

 

 

 国会議事堂から皇居までチャリだと

 5分かからない距離って知ってました?

 

 

 

 自分は皇居ランをするようになって

 知りましたが・・・(>_<)

 

 

 

 

★国会議事堂!

70
53

★国会議事堂から皇居へ♪

国会議事堂から皇居までは

 大体3分位!

 

 

★皇居と東京駅近くのビルとのアンバランスな景色♪

69
74

★なんだか、昔から現代にタイムスリップしたような・・・

75

★この門の先は現代??!

68
77
76
78

★皇居から日比谷公園へ♪

皇居から日比谷公園までは

 道路を渡ってすぐ!

 

 

 

 

皇居ランの際、日比谷公園も

 走りに来ているのですが、以前から

 すご~く気になっていたお店

 あります。

 

 

 

 日比谷公園内の『松本楼』!!!

 

 

 

 今回は、ここで

 『ちょっと贅沢ランチ』(^O^)

 

 

 

 

 

 

◆もちろん、自然を感じられる景色

 そして風通し良いテラス席

 お願いしました

 

 

 

★旧日比谷公園事務所! お洒落な建物ですよね♪

79

★絵を描きたくなるような景色ですね♪

80

★本日の贅沢ランチはコチラ! 公園内にある『松本楼』♪

89

★テラス席からの景色がコチラ♪

88

★オムライスとカニクリームコロッケ♪ とノンアル♪

51

★今回はこの洋食プレートを♪

92

★この景色に料理がついて1800円(税込)はお得です♪ 本当にくつろげました(^O^)

50

★食後に日比谷公園を少し散策♪ ストレス解消!!!

94

★観光地に行ったような涼しげな景色♪

96

★気になる木!

82

★この道の先に『癒し』がありそうな♪

97

★このテラス席で至福の時を(^O^)/

100-1

★心も身体も充電して!日比谷公園から東京宝塚劇場へ!

日比谷公園から東京宝塚劇場までは

 大体3分くらい!

 

 

 一度、宝塚を見させていただいたこと

 ありますが、テレビで見るより生で

 みると本当に迫力がありますね!!!

 

 

 宝塚にハマる方の気持ちが分かります

 (^O^)/

 

 

 

99

★東京宝塚劇場から丸の内ストリート?へ

東京宝塚劇場から東京ミッドタウン日比谷

 を通り過ぎ、丸の内ストリート?までは

 大体3分くらい!

★日比谷公園から見たミッドタウン

98

★TOKYO MIDTOWN HIBIYA

100

★丸の内ってお洒落ですね・・・

103

★何だこれ!? お洒落すぎる・・・中で休憩もできます♪

102

★『やすむ・くつろぐ』 必要なことですね(^O^)/

101

★丸の内ストリート?を抜けると目の前に東京駅が!

◆東京駅前のストリートで

 風鈴のイベントが開催されて

 いました!!

 

 

 風鈴の音色に癒されて♪

★東京駅!

107

★風鈴のイベント開催中でした!

110

★爽やかな風が吹き、涼しげな音色が響いていました♪

104

★夏の風物詩ですね!

105

★風鈴の音色を聞きながら、木陰で寝たら気持ち良いでしょうね♪

106

★東京駅 お洒落ですね!

108

★風鈴の音色に癒され、次の目的地は上野にあるアメ横!

◆東京駅からアメ横(上野)までは

 大体20分くらい!

 

 

 アメ横に着いた辺りから、

 さすがに疲れを感じ始め

 ました(-_-;)

 

 

 しっかりと水分補給!

 

 

 

★アメ横は写真撮影のみ!

111

★アメ横で記念写真を撮って、次はかっぱ橋道具街へ

アメ横(上野)からかっぱ橋道具街

 までは大体10分くらい!

 

 

 かっぱ橋道具街には『食』

 関する道具がたくさん(^O^)/

 

 

 

 食器だけでなく

 食品サンプルや看板などの

 お店がずらり!

 

 

 

 見ているだけでも楽しいです

 

 が、何かしら買ってしまい

 ますよね~(^O^)

 

 

 

 

 

 以前来た時には、銅製のマグカップ

 購入してしまいました♪

 

 

 

 

 今回は、歩き回る元気がなく

 撮影のみ・・・(>_<)

 

 

 

 

 

 あっ写真の『ニイミのおじさん』

 つい写真を撮りたくなっちゃい

 ますよね♪

 

 

 初めて見たときは衝撃!!!

 でしたね。

 

 

 右側のビルのカップ

 可愛いです♪

 

 

★かっぱ橋道具街!

113

★いろんな食器が。つい何か買ってしまいます!

114

★左には、『ニイミのおじさん』 右のビルには可愛いカップが!?

115

★いや~衝撃!!!でしたね(^O^)

116

★かっぱ橋道具街から浅草寺へ

かっぱ橋道具街から浅草寺

 までは大体5分くらい!

 

 

 

 本当は、浅草寺をのんびり

 散策したかったのですが・・・

 

 

 49歳自称!元気なおじさん!

 暑さに体力を奪われ・・・

 

 普通の49歳のおじさんに(>_<)

 

 

 体力の限界が・・・

 

 

 

 とりあえず、雷門を撮影して

 市川へラストスパート???

 

 

★浅草寺!雷門での写真はテンション上がりますね⤴

117

★雷門!今年リニューアルされましたね!

119

★裏側は『風雷神門』って知ってました?!

121

★コロナの影響でで観光客が少ないですね。

120
118

★浅草寺からスカイツリーを経由して市川へ!

浅草寺からゴールの市川駅まで

 少しペースも落ちて

 大体60分弱!

 

 元気なら・・・

 大体45分位ですかね。

 

 

★『あづまばし』からのこのショット良いですね!

124

★アサヒビール本社横の通称『う〇こビル』!子供達が喜びそう(^O^) ※正式にはう〇こではなく『燃え盛る炎』をデザイン

123

★スカイツリーも撮影のみ!

125

★前日の夜景は素晴らしかった(^O^)/

1

★無事市川到着!

30

★総括!?

市川駅から新国立競技場までの

往復チャリ旅♪

 

 

すごく楽しいチャリ旅でした(^O^)/

 

 

が・・・

 

 

 

観光名所を盛り込み過ぎました(-_-;)

 

 

 

 

 

結果!

市川からチャリ旅するなら・・・

 

まずは、スカイツリーへ!

 

スカイツリーまでは、

大体35分~45分で着きますので

ちょうどよい距離だと思います!

 

 

 

少し余裕があれば、

そこから浅草寺・かっぱ橋道具街に

行くのも良いと思います♪

 

 

 

スカイツリーから浅草寺までは

大体10分位。

浅草寺からかっぱ橋道具街

大体5分で行けると思います!

 

 

 

 

 

もう少し涼しくなったら

チャリ旅も気持ちよいと

思いますので是非(^O^)/

 

 

 

 

 

もっと近い場所なら・・・

 

映画『寅さん』で有名な柴又に

行くのも良いかも!!!

 

 

市川駅からチャリで20分位!

 

 

 

 

映画に出てくる『とらや』で

是非、名物の『草だんご』

食べてみて下さい(^O^)/

 

 

 

 

いや~本当に疲れました(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

★『寅さん』の映画に出てくる『とらや』♪

101

★今回のチャリ旅のベストショットはコチラ! 癒されました(^O^)♪

88