今週の雑学 トローチの穴の意味しってる?

2020年08月30日

★今週の雑学★

 

毎週、テーマは決まっておりませんが

会社前の通学路を通る、市川小学校の

子供達の「ちょっとした話のネタ」

なれば・・・と思い、タメになる雑学、

笑える雑学、親に自慢できる雑学などを

書いております(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

★今週の雑学 第75回★

 

『トローチの穴の意味しってる?

 

 

 

皆さんは、トローチがドーナツのように

真ん中に穴が開いている意味なんて、
考えたことがありますか???

 

 

 

昔、トローチみたいな形の・・・

ピーピーとなるアメ?お菓子)が

あったので、トローチも音が鳴るのかな?!

と試した事はありました(>_<)

 

 

 

もちろん鳴りませんでしたが・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

さて、本題に戻りまして。。

トローチの穴には意味があったんですね!

 

 

 

 

ゆっくり舐めないといけないトローチ。

長い時間口の中に入れているので、

うっかり飲み込んでしまった時

窒息をしないようのとの意味が

あったのですね(^O^)

 

 

 

 

この穴の部分を空気がが通って呼吸する

ことができるとは!

 

 

 

 

子供達が『興味を持ってくれた雑学』

でした♪

 

 

 

 

 

今週の雑学がコチラ↓↓↓

 

 

75-2

★トローチの穴に意味があったなんて・・・(>_<)

75-3

★もう少しで『ミッキールーム!?』のリフォームが終わります♪

★ミッキーマウスが

 大好きな方のために・・・

 ミッキーマウスの

 アクセントクロスを使用した

 お部屋を作ってみました♪

 

 

 

★ご入居希望の方!!!

 是非、ご内見下さい(^O^)/

 

 

 

★賃貸オーナー様で、

 ミッキーのクロスを参考に

 見てみたい!という方も

 大歓迎です(^O^)/

 

 

 

★不動産業者の方で、

 ご興味のある方も是非(^^♪

 

 

 

お問い合わせ先はコチラ↓

 

 

~お陰様で48年!~

 

千葉県知事(13)第3054号

曽我不動産株式会社

千葉県市川市市川2丁目32番1号

TEL:047-324-1727 FAX:047-324-1719

mail:sogaweb@d2.dion.ne.jp

担当:曽我 豊明

 

 

 

 

物件名:ラ・フランス 301号室がコチラ↓

 

 

20

★トイレに使ったミッキーのクロス♪

10

★使い勝手の良い14帖の広いLDK♪ ドアも可愛く♪

21

★LDKのミッキー! 隠れミッキーを探して♪

22

★こんなところにミッキーがいました♪

25

★可愛い・・・♪

23

★今度は中央にミッキー♪

24

★洋室にはピンクのミッキーが(^O^)/

27
7
28
10

★こんな額も♪『ミッキーからのプレゼント!?』

12

★この額も可愛い♪

30

★こんなバージョンも(^O^)/

36

★裏がこんな感じなので、生花も飾れます♪

37