市川市の成人式 今年のサプライズゲストは

2020年01月18日

★市川市の成人式★

 

2020年1月12日(日曜日)に

市川市の成人式が行われました。

 

 

 

新成人の皆さん、

おめでとうございます(^o^)/

 

 

 

成人式の式典では、第1部では

市川市長の挨拶、新成人代表挨拶等があり、

第2部で市川市に縁のあるサプライズゲストが

来られました!

 

サプライズゲストは、市川市に縁のある方が

毎年来られていますね。

 

過去には、JAGUARさん川嶋あいさん

奥華子さんなどが来られていますね。

 

 

 

 

 

 

さて今年のサプライズゲストは・・・

 

 

『松丸 亮吾 さん』でした!

 

 

んっ松丸亮吾???という方も

いらっしゃると思いますが!?

 

 

分かりやすく言うと・・・

 

 

 

メンタリスト DAIGO の

弟さんです。

 

 

 

 

自分の成人式の時(29年前)は・・・

 

 

さだまさしさんが来られてのを今でも

覚えています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★成人年齢が引き下げ後の成人式について★

 

 

民法の改正に伴い、2022年(令和4年)4月1日

から成年年齢が18歳に引き下げられますが・・・

 

 

 

市川市では令和4年度以降の成人式についても

現行通り『20歳を対象に』開催するそうです♪

 

 

 

 


また、令和2年度・令和3年度の成人式

ついては、市川市文化会館が改修工事のため

場所が『国府台市民体育館』での開催

なるそうです!!!

 

 

 

 

 

 

 

成人式